スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

もう退院!?

術後1日。。。

今日の午後退院になりましたw

お熱も下がってて、全て安定しているのでお風呂も入れるし、自宅に戻ってももう大丈夫とのこと!?!?

なんと!!!

拍子抜けしながら、荷造り。

何はともあれ、本当にありがとうございました!

これからも経過観察など、よろしくお願いします!!!!

チェイ頑張ったね!お疲れ様。

もうすぐお誕生日は奮発だ!!

病棟に戻って1日目

孝成が10:20頃ICUを出て戻ってきた。
頭の後ろに血が溜まって触ると痛いらしい。

4本の割と太めの針金が頭から飛び出していて、抱っこしながら授乳するのも一苦労。
でも孝成の安心ためにも、できるだけ授乳をしたくなんとかおっぱいをあげて
うつらうつらしていたら、これがなかなか寝付かなくなっている。
3秒寝ては飛び起き、なきぐずる。
これがずっと午後3時ごろまで続いたので、痛み止め座薬を入れてもらった。
だけど、改善せず。

おそらく、初めてママと長い間離れて、怖い事、痛いことをたくさん長時間経験して、寝ることが怖くなってしまっている模様。
居ても立っても居られない。。。
見ていられないくらい、恐怖の眼差しで飛び起きる孝成。
根気強く、側で看護。
もう、痛いのないよ。
もう、ずっといるよ。と声かけながら。

看護師さんに相談すると、みんな1週間くらいこんな状態になるみたいで、根気よく安心させてあげるしかないみたい。

とはいうものの、しょっちゅう先生が見にきたり、頭の消毒やらで、白衣恐怖症。

今日はパパとママと一緒に食べた夕食時が孝成にとって一番安らぐ時間だったように見受けられた。食事の時には悪い記憶がないからだろう。

手術をしたことを、すごく後悔してしまう。。。

なんて怖い思いをさせてしまったんだろう。。。
明日にはもう少し笑った顔、安らぐ寝顔を少しでも見れますように。。。。

と祈るしかない。

正直、私もそろそろ疲れてきているから今日は早めに横になろう。孝成も隣にいることだし。

コメント

人気の投稿